2009年8月12日水曜日

いい天気にいい海♪

ポイント 元浦&タンク下
透明度  20m
水温   29℃

今日はuthunomiyaさんkitaさんとmurakawaさんの3名で体験ダイビングをたっぷりと♪

murakawaさんは前日に急遽エントリーしてくれたのですが、その選択は大正解♪
今日の元浦は透明度も回復して綺麗なブルーに♪
カマスの群れや細長いアオヤガラ、可愛いクマノミなどなど、いっぱい見ることができました。

ひとしきり満喫した後は1人で泳いでさらにダイビングを楽しんでもらいました。
バランスをとるのが大変といいながらも、いい感じで泳げてましたよ~♪
なにより前でガイドしている石原の写真を撮ってくれる余裕があるほどに^^;

たっぷり魚も見れて一人で泳げて、たっぷり海を遊んだmurakawaさん♪
想像以上の海の中に感激してましたね^^

こんな楽しい遊びを知ってしまった以上、もうハマるしかないでしょう♪
今度はダイバーになって屋久島へ凱旋してください。そしてウミガメに逢いにいきましょう^^




utsunomiyaさんとkitaさんは1日コースということで元浦&タンク下でたっぷりダイビングを満喫してもらいました^^

初めてのダイビングでしたが、お2人とも余裕たっぷりで水中ではカメラを頻繁に交代して魚たちをパシャパシャ撮りまくり♪
1人で泳ぐ時にちょっぴりアクシデントはありましたが、それもご愛嬌^^しっかり楽しんでました♪

水にも慣れた午後からはいざタンク下へエントリー♪2人とも見事なジャンプを決めてくれました♪
タンク下もこれまた綺麗なブルーで大きなアオブダイやらキビナゴの大群にカマスの群れがランデブーしていたりとみどころたくさん、更に写真を撮りまくりました♪

ウミガメには逢えませんでしたが、それは「またおいで」っていうことです^^
2人の写真も今日の海のようにいい感じで撮れました~^^