2009年8月27日木曜日

久しぶりに南部の海で♪

ポイント 栗生&湯泊
透明度  25m
水温   30℃

今日はfutanamiさんの体験ダイビングでした♪
南部にお泊りで南部の海も穏やかならば南部に潜りに行くっきゃないでしょ♪ということで久しぶりの栗生へGO!

ダイビングは初めてでもシュノーケリングの経験はあるfutanamiさん♪
ダイビングできるかな?なんて心配してましたが、まったく問題なしでした^^
顔をつけたらすぐそこにはアオブダイやニザダイが群れ群れで泳ぐ栗生の海。緊張する間もありません♪
たくさん魚のいる方へ行ったり来たり♪屋久島の青い海の中を泳ぎまわって楽しんだfutanamiさん♪

お弁当を食べた後はまだ行っていない大川の滝へぶらっと寄ってしばし涼んで、午後からの湯泊へ移動。
湯泊では1人で泳いでみようチャレンジ。これまた大丈夫かな?と言っていたfutanamiさんでしたが、すんなりと泳げちゃいました^^

魚達と一緒に泳ぐfutanamiさんはとても楽しそう♪カメラを向けると余裕のピース♪
お見事でした~^^