2009年8月28日金曜日

ひさしぶりの♪

ポイント 吉田&タンク下
透明度  25m
水温   30℃

午前中のひさしぶり~はkikuthiさんの1年ぶりのファンダイブを午前中に2本♪
ご夫婦でお越しのkikuthiさん、明日は縄文杉登山で今日は奥様は白谷雲水峡と別行動。
久しぶりのダイビングを楽しみましょう^^

朝1ということでポイントは吉田。目標はやっぱりウミガメでしょう♪
1年ぶりなんで、と言っていたkikuthiさんでしたが、それぐらいではまったく勘は鈍らず♪
吉田の青い海をゆっくり泳いでいくと・・・いましたアカウミガメ♪
背中を向けていたのでこちらに気づかず。しばらく眺めることができました^^

カメの根では岩の間に何かいないか探してみるとミナミハコフグの幼魚、モンツキベラの幼魚と、カワイイ魚を発見♪
まったりと吉田を遊んだら2本目はタンク下へ。
タンク下は吉田より澄んでいてクリアな屋久島ブルーなうみで泳ぐことができました♪
ここでは久しぶりのチンアナゴ、シンデレラウミウシ、キリンミノ、アジアコショウダイ幼魚などなどを見ながらグルッとタンク下を一周。色々な魚達を見ることができましたが、kikuthiさんの一番はタコでした♪

明日の縄文杉登山も楽しんできてください。次回は是非奥さんとご一緒に潜りに来てくださいね^^




午後からのおひさしぶり~は、2年ぶりに屋久島へ遊びにやってきてくれたtokiちゃん。おかえりなさい♪
今回は彼氏のdaisuke君と一緒にライセンス講習の屋久島8日間の山海川たっぷりステイ♪

海に逸る気持ちを抑えて、まずは学科と思い出話^^

忙しい2人は日ごろの疲れと移動の疲れもあったでしょうに、しっかり話を聞いてくれて学科をこなして成績優秀でテストも合格♪
その後は早速、再会を祝して島の旨いものを食べに行ってまったり話し込みました^^

これからしばらくは屋久島の自然でたっぷり遊んで癒されてね♪
海では楽しみながらがんばろう^^