2009年8月24日月曜日

青い海には魚がたくさんでした♪

ポイント 元浦&安房川
透明度  20m
水温   30℃

本日のゲストはtanakaさん親子とsakaguthiさんninomiyaさんの2組です♪

tanakaさん親子は1日コースで海と川をたっぷりと♪
地元より車を走らせてはるばる屋久島まで男2人で旅行なんて、ちょっとうらやましいですね♪
今日は初めてのダイビングとカヤック、そして明日は縄文杉登山と充実の旅行です。

穏やかで晴れた元浦はいい感じに透き通っていて、初めて海の中を覗いたお2人は透明度と魚の多さに驚いていましたね♪
お2人ともリラックスできて余裕で先へ進んでいくと、カマスの群れにアオブダイ、モンツキハギやテングハギなどの大物がお出迎え、お父さんは2人の思い出に残そうとたくさん写真に収めていました♪syouyaくんも初めはカメラを拒否していましたが、渡してみれば結構たくさん撮ってました^^

これだけ綺麗で魚も多ければそりゃ写真も沢山撮るよな~^^と思うぐらいのいいコンディションでした♪



午後からは安房川でリバーカヤック♪
カヤックも初挑戦でしたが、こちらも余裕でスイスイ~っと♪お昼過ぎから少し雲が出てきて過ごしやすくなった涼しい川を2人でサワガニやヤクザルを見つけながら上流へ。
海の後の川はちょっと冷たかったようで、お2人とも泳ぎはしませんでしたが、代わりに浅瀬にいるエビに手を掃除してもらって遊びました♪
二人並んで手を出してエビが寄ってくるのをじっと待つ姿に「親子っていいな~」と思った石原でした^^

今度は是非ご家族揃って遊びに来てくださいね♪



明日は縄文杉登山、頑張って!!


もう一組のsakaguthiさんninomiyaさんは体験ダイビングに参加してくれました♪

初ダイビングのsakaguthiさんと2回目のninomiyaさん。やはり経験してるのは強いですね^^
初めてでちょっと緊張気味のsakaguthiさんもいろんな魚を指差して、それを余裕たっぷりのninomiyaさんが写真をパシャパシャ♪いいコンビネーションで奥へ進んでいくとキビナゴの群れが乱舞する砂地へ。透き通った青い海と白い砂地のコントラストと差し込む光の景色に2人とも心奪われたようです♪

かわいいクマノミにも間近でご対面♪ということでクマノミと一緒に写真を撮ってみました^^