2009年8月26日水曜日

綺麗な海でたっぷり遊びました♪

ポイント クレーン下
透明度  20m
水温   30℃

午前中はkukitaさんとnakamuraさんの体験ダイビングとkimotoさんご夫婦のシュノーケリングでした♪

kukitaさんとnakamuraさんは初ダイビング♪この後にライセンスを取りたいというkukitaさんはすぐに水に慣れリラックスして水中を満喫♪写真もたくさん撮っていました^^
今日はすごく大きなモヨウフグにも出会えました♪ですが、あまりにカメラに集中していたので、目の前にいたのになかなか気づかず、気づいた時にはすぐ側で、あまりの大きさにちょっとびっくりでした^^♪
一方nakamuraさんはちょっぴり緊張気味♪でも耳抜きは全く問題なかったので少しずつ慣れてきて最後にはずいぶんと余裕がでてきたようです^^

人懐っこいクマノミともしっかりとご対面できたお2人でした^^

お2人揃ってライセンスを取って、また屋久島へ遊びに来てくださいね~♪



kimotoさんご夫婦は初シュノーケリング♪
海で遊ぶのもいつ振りだろうということですが、全く問題なくスイスイ泳いでいらっしゃいました♪
ウェットスーツの浮力でプカプカ浮かんで眺める透明な水中にはクマノミやソラスズメダイ、キビナゴの群れやアオブダイにテングハギなどをゆっくりと眺めることができました♪
次回はぜひダイビングに挑戦してみてくださいね^^




午後からはmizoguthiさんご家族のシュノーケリング♪
みなさん午前中に屋久島に着いたばかりなので元気いっぱい♪
明日縄文杉登山なのでウォーミングアップ程度にしようかと思ったのですが、海の綺麗さと気持ちよさについついがっつり遊んでしまいました^^
水中を大群で舞うキビナゴの群れに驚いたり、優雅に羽を広げておよぐミノカサゴに見とれたり、岩に隠れるタコを発見したりと、みんなたっぷり遊んで楽しむことができました~^^
そんな皆さんの素敵な笑顔です♪