2009年8月31日月曜日

今回は皆さんで遊びに来てくれました♪

ポイント 安房川&元浦
透明度  15m
水温   29℃

今日はinoueさんご家族のカヤック&ダイビングの1日海川貸切ツアーです♪

先日6月にご夫婦で遊びに来てくれたinoueさん、今回はご家族4人で遊びに来てくれました♪お帰りなさい^^

午前中は最近透明度も抜群で流れも穏やかでオススメな安房川でリバーカヤック♪
みなさん初めてでしたが、たっぷり楽しむことができました♪
はじめは思うように動かせなかったカヤックも、次第にコツが分かってくるとかなり余裕も出てきて松峯大橋をバックに写真を撮る時はバッチリ揃うことができてすごくいい写真が撮れました♪
川沿いではヤクザルが群れでくつろいでいてゆっくりと眺めることができましたし、なによりひんやりとした川で泳げたのがみなさん楽しかったようです。エビに足をお掃除してもらったりのんびりと川を楽しみました^^




午後からは元浦で体験ダイビング♪
前回体験ダイビングした海で再びダイビング。今回はお母さんおねえちゃん、お父さん妹さんのペアリングで潜りました♪
やっぱり性格が出るもので、お母さんおねえちゃんペアは静かにゆっくり♪お父さん妹さんペアはガッツリ♪って感じのダイビングになりました^^
でも共通しているのはみんな余裕で海を楽しんだところですね♪クマノミにソラスズメダイにアオブダイ、カマスの群れも見ることができて、しっかり写真に収めていました♪
前回ダイビングで印象に残ったイバラカンザシも今回はじっくりと遊んでばっちり写真に収めることができました^^

今日は元浦が潜れるか心配でしたが、水中での親子仲良しツーショットもいい具合で撮れましたし、みなさんに楽しめてもらえてなによりでした♪




再会できて嬉しかったです♪また皆さんで遊びに来てくださいね^^
でもこれで次回はみんなでライセンスを取るしかないかも!?ですね^^