2009年9月2日水曜日

川でまったりと♪がっつりと♪

ポイント 安房川

今日は午前も午後も安房川でリバーカヤック♪
ゲストは長期休暇でライセンス取得滞在中のtokiちゃんとdaiちゃんと今日屋久島最終日のandouさんの3名です♪

穏やかな天気、流れで気持ちよいカヤック日より♪
屋久島滞在も折り返しのtokiちゃんdaiちゃんは昨日の竜神杉登山がさすがに効いたらしくちょっとテンション低めの再会となりましたが川に着いてカヤックに乗ってしまえばあとは心地よい水を体に感じながらのんびりと♪
屋久島最後のイベントのandouさんも初カヤックでちょっぴり慎重にスタートしましたが、出発してすぐにヤクザルが出てきてくれたりとまったりカヤックは上々のスタート♪

上流では泳いで昨日の山で疲れた体を冷やしたり、足を差し出してテナガエビをおびき寄せたりして、お日様ぽかぽか浴びながら川を満喫しました~^^






午後からは近藤さんたち7名の大人数リバーカヤック♪
地元からレンタカーを借りてフェリーで屋久島に着いたばかりの皆さんですが、さすが学生。元気いっぱいでカヤックスタート♪
みんなカヤックは初めてでしたが、難なく乗りこなして穏やかで静かな安房川をワイワイと進んでいきます♪
合流ポイントではグループお約束の「沈」で期待にしっかり応えてくれるノリの良さ^^

今日も透明度抜群の上流ではみんな思い思いにシュノーケリング。深いところでウナギを探したり岩場の間でエビの捕獲に挑戦したり♪

帰りもヤクザルが川沿いで待っていてくれたり、みんなで競争したりとカヤックもシュノーケリングもガッツリ楽しみました~^^