2009年9月3日木曜日

講習2日目で♪

ポイント クレーン下&タンク下
透明度  25m
水温   29℃

今日はtokiちゃんdaiちゃんのライセンス講習の2日目です♪
前回よりちょっと日があいた2日目ですが、サクサク講習は進んで、今日でほとんどやること終わっちゃいました^^やっぱり講習前に体験ダイビングで水に慣れておくと簡単に進みますね♪

午後からは実践練習ということでいざタンク下へ♪tokiちゃんは体験ダイビング以来2年ぶりです^^
タンク下は綺麗なブルーで魚も沢山♪入ってすぐにカンパチの子供がず~っと僕らの周りにくっついて一緒に泳いでくれて「うわ~♪」となってると視界の先に優雅に泳ぐウミガメが!「うわ~♪」と近づいていくとすぐ側の岩で休んでいる別のウミガメが!!そ~っと側まで行ってじっくり眺めることしばし。なんてラッキーな講習なんだろう^^
と、思っているとまた別のウミガメがス~っと水面から泳いでくる姿を発見!
透明度も抜群、魚に囲まれる、ウミガメはワンサカと一度に味わうにはもったいないぐらいの内容の講習はもうファンダイビングそのものでした^^;

やっぱり2人とも屋久島に愛されてるのかもね~^^