2009年9月18日金曜日

群れに興奮♪

ポイント タンク下
透明度  20m
水温   29℃

今日はinadaさんをゲストにタンク下で体験ダイビング♪
台風14号もかなり遠くで方向を変えてくれて一安心ですが、海にはしっかりと影響が出ています。
タンク下も水面は少しバシャバシャしていましたが、水中へ入ってしまえば問題なし♪
海の中は多少うねりがある程度で透明度も良くかなりいい感じ♪
なにより今日はキビナゴの大群が水面一帯を雲のように覆っていて、そこにカマスの群れとカンパチの群れ、アオヤガラの群れがキビナゴを捕食しようと虎視眈々と狙っているシーンに遭遇!!
これにはinadaさんも度肝を抜かれたようで、しばらくその景色を眺めていました♪

初めて見た海の中は想像以上だったようで、「こんなにすごいんですね。」とのお言葉でした^^

陸の上はそろそろ秋模様の屋久島ですが、海の中はまだまだ夏です♪
屋久島へ遊びに来るみなさん、海の中を覗いてみませんか~^^