2009年9月15日火曜日

到着したら海へ直行♪

ポイント 元浦
透明度  20m
水温   29℃

今日はmiyamotoさんたち5名の体験ダイビングを元浦で♪

皆さんは大学の友人で岐阜より車で鹿児島へ。そこから休む間もなくフェリーで屋久島入り♪そしてそのまま海へGO!!と若さ全開のスケジュール♪

みんな初めてのダイビングということでテンションも高・・・く??あれ?ちょっと疲れ気味?
さすがに睡眠不足が効いているのかちょっとおとなしめ^^;

ですがみんな水中ではさすがに元気でしたね♪今まで見たことの無い世界が目の前に広がっていて、そこには初めて見る魚達が泳ぎまわっているんだからそりゃテンションも上がります^^

みんなシュノーケルでの呼吸よりレギュレーターでの呼吸のほうが落ち着いていたってのもいいですね♪
耳抜きも余裕でできてましたし、初めてであれだけできればみんな上出来です♪

なかなか水中写真は難しかったみたいですが、みんな結構上手く撮れてましたよ。届いたCDは屋久島の想い出としてみんなで大事にしてくださいね♪