2009年9月13日日曜日

透明度最高♪

ポイント 元浦
透明度  30m
水温   29℃

今日の午前中は昨日に引き続きYさんご家族の体験ダイビングです♪
前回の体験ダイビングも元浦で潜ったので、お帰りなさい♪ですね^^

そんな帰ってきたお2人を出迎えるかのごとく今日の元浦は透明度が抜群でした!!
今シーズンで3本の指に入るくらいでしょうか。広がるクリアブルーな海♪
泳いでいる魚達もはるか遠くまで見ることができました^^

お子さん2人は初めてでYさんお2人もちょっと心配していましたが、まったく余裕でしたね♪
アオブダイにソラスズメダイ、アオヤガラなどなど。初めて見る魚ばっかりで辺りをキョロキョロしていました^^

そして今日はカマスの群れが見ごたえバッチリで近くまで寄ってじっくりと眺めることができました♪

そんなこんなで川と海をたっぷり遊んだみなさん。今日のお昼のフェリーで帰る予定でしたが、もったいないのでもう1日延長決定です♪

午後からもシュノーケリングでワイワイ遊んで、ペンションまでの帰りは西部林道を通ってドライブ♪いなか浜や大川の滝に寄ったりヤクザル、ヤクジカに出会ったりと、観光モードで1日楽しんだのでした~^^





午後からはoosawaさんの体験ダイビングです♪

oosawaさんは石原とおんなじ移住組みの島民さんです♪ほんとなら先日に友人と一緒に体験ダイビングする予定だったのですが、なんだかんだで今日になりましたが、今日で良かったかも^^?

ってくらい今日の元浦は良かったです♪思わず僕も見とれてしまうぐらいの青い世界♪
初めてのダイビングだったoosawaさんもここまでとは思わなかったようで、軽く感動していましたね^^
クマノミやソラスズメダイ、ツノダシにアオブダイ、カマスの群れなどなど、初めて見る魚達を間近でじっくりと眺めてまったりと水中散歩してきました♪

そして写真もバッチリ♪さすがご主人が写真家ですね♪ピントも構図もユラユラの水中で初めてとは思えないくらい綺麗に撮れてました♪

撮った写真をご主人に見せて、次回は一緒に海の世界へお越しください~^^