2009年10月14日水曜日

長くともあっという間でした♪

ポイント 安房川&湯泊
透明度  15m
水温   27℃

今日の午前中はリバーカヤックを安房川で♪
屋久島に6泊して、山、海、川とたっぷり遊ばれたaraiさんとyokoyamaさんもいよいよ今日が最終日。
最後は今シーズン1,2ぐらいの透明度の川遊び♪
前日にシーカヤックを体験されているのでカヤック操作もお手の物♪前日の13時間縦走の疲れも感じさせず、スイスイと漕いでいました^^
10月中旬とは思えないぐらいの陽気&ウェットスーツも着ているということで上流では最後の思い出に川でひと泳ぎ♪冷たくも気持ちいい水で昨日の疲れも吹き飛んだでしょうか^^

下りは合流に果敢にトライしたりカヤックに寝転んで行き先を流れに任せたりアクティブ&リラックスなひと時を♪

あっという間の7日間。たっぷりと遊ばれたお二人でした^^

次回は尾之間歩道からの宮之浦岳縦走ですね♪また遊びに来てください。お待ちしています^^




カヤックにはもう一組、wakabayashiさんとshikataさんのお2人も参加してくれました♪
お2人は当初の予定を1日延ばして午後からはダイビング♪屋久島の海、山、川を満喫です^^

カヤックもダイビングも初挑戦でしたが、ドキドキしたのは最初だけでしたね^^
思い通りに漕げるようになってからは表情も柔らかくなって会話をしながらの笑顔でカヤックの♪
前日の山ではヤクザルには会えなかったということで、ヤクザルを待っているとしっかり登場してくれました♪
穏やかな川でのんびりと過ごすヤクザルたちを見ながらまったりとカヤックできました^^

ダイビングも説明の時よりも水中のほうが何だかリラックスしてません??っていうぐらいにいい感じで楽しんでましたね♪初めて覗く青い水中の世界に見たことの無いカラフルな魚達、水の気持ちよさに思わず手を広げたり、魚に手を伸ばしたり^^

そんな余裕のあるお2人なので写真の表情もピースサインもいい感じ♪
今日の初挑戦は大成功でしたね~^^