2009年10月16日金曜日

待っています♪待っていました♪

ポイント 元浦&宮之浦
透明度  20m
水温   27℃

本日午前中はyamamotoさんの体験ダイビングです♪
yamamotoさんは屋久島一人旅の最終日、ダイビングはやってみたかったということですのでたっぷりと海を満喫していただきましょう^^
水には慣れているyamamotoさんなので余裕でしたね♪・・・と思っていたらかなり怖かったとのこと^^;
しかし石原から見てみるとすごい綺麗なフォームで泳いでいて、しかも呼吸もめっちゃ安定してるんですけど^^しかも写真はピースにめっちゃいい顔してますし^^
でもやっぱり初めてのことは緊張しますよね^^2回目からはもっとゆとりを持ってできるのでyamamotoさんならもっと楽しめるはず♪

次回はぜひ仲良し3人組でお越しください♪そしてまたたっぷり海で遊びましょう^^




午後からはkidaさんのライセンス講習です♪
屋久島来島11回目、体験ダイビング3回を経て、ついにライセンス取得♪お待ちしてました~^^
屋久島に帰ってきたばかりのkidaさんと再会した後はさっそく海へGO♪
ひさしぶりの海の気持ちよさを堪能しながら講習開始。さすがのダイビング経験3回は伊達ではなく、講習はホントにサクサクとすすんじゃいまして、わずか半日で中性浮力をとってスイスイ泳げるまでになりました♪
この調子なら明日にでも終了しちゃいそうです^^

その後は温泉でさっぱりして学科のお勉強♪こちらは実習と違って自信なさ気でしたが、移動と海洋実習の疲れも感じさせずしっかり勉強してくれました^^
おかげでテストも好成績♪
明日から海満喫しましょ~^^

今日の一枚は華麗にマスククリアをこなすkidaさんです♪