2014年9月15日月曜日

雨予報もいい方向で外れてくれて、青い海でたっぷり快適に♪

ポイント クレーン下&タンク下
天候   曇り
気温   26℃/23℃
水温   29℃
透明度  20m


今日はmiyamotoさんmatsumotoさんsuetakeさんをゲストに体験ダイビングです♪
本来の予定はリバーカヤック&体験ダイビングコースだったんですが、朝の雨雲レーダーの予報がちょっと大雨が来そうだったので、予定を変更して1日たっぷりダイビングに変更♪
結果的に雨はそこまで降ることはありませんでしたが、たっぷりダイビングに3人とも大満足していただけたようです^^

今日も水中のコンディションは文句ナシ♪
ちょっとクラゲが目に付くようになりましたが、刺してくる厄介な子ではないので安心です^^
フワフワと漂うクラゲもじっくり見る機会はそうないので、これもまたダイビングならでは♪

3人とも初ダイビングでしたが、とても余裕で最初からかなり自由に上手に泳げて、ガイドする身としては非常に楽チンでした^^
フォローはちょこっとするだけで、あとは初めて見る海の生き物たちのご紹介♪
体験ダイビングの枠内ではありますが、やってることはファンダイビングとそう変わりませんでした^^
1本目から余裕で楽しめた3人だったので、お昼からの2本目は迷わずタンク下へ♪
こちらもスムーズにダイビングはスタートしてスイスイと青い海を泳ぎながら魚たちと戯れました♪
クレーン下よりもより深いので、泳ぐ魚の大きさも数も全然ちがいます^^
深さもある分泳ぎやすいので、3人ともさらに上手に泳げましたねー♪

たくさん泳いで遊んだのですが、残念ながらウミガメには会えず・・・
むー、連休の混雑でウミガメはエスケープしちゃったのか、ちょっと気配も感じない状態><
しかし、こればかりは自然相手なので運とタイミング。
今回は縁がなかったと諦めて、また次の機会を見つけて遊びに来ていただくとしましょう^^

それでもたくさんの魚に青い海、ダイビングの楽しさに満足の3人はとてもいい笑顔でたっぷり水遊びの一日を締めくくってくれましたー^^



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。