2014年9月14日日曜日

期待以上の楽しさと綺麗さとたくさんな海でした♪

ポイント クレーン下&タンク下
天候   くもり
気温   26℃/21℃
水温   29℃
透明度  30m


今日はtakadaさんご夫婦の体験ダイビング一日コースです♪
今日も天気はすこし悪かったですが、海のコンディションは最高♪
子供の頃の出来事で、水が苦手だったのですが、この日のために練習して水に慣れて泳げるようにした奥さんの期待にばっちり応えることのできるクリアブルーな海でしたね^^

練習の甲斐あって、全く余裕で最初から落ち着いて余裕で水中の景色を楽しめた奥さん♪
一方、初ダイビングでも練習も特にすることなく今日を迎えたご主人も、初めはすこし戸惑ったようですが、すぐに慣れちゃいましたね^^

そこからはもう2人とも好きなように自由にバランスとって楽しそうに泳ぐ泳ぐ♪
カメラを持つとバランスを崩しちゃうのはみんなそうなので気にしない^^
25mプール以上に見渡せる真っ青な海と、期待以上のたくさんの魚たちと一緒に観察したり写真を撮ったりとたっぷり遊んだおふたり♪

1本目から期待以上の海と想像以上の楽しさだったダイビングは1日コースなのでまだまだこれから♪
お弁当を食べて休憩した後は、タンク下へ♪

連休で今日もたくさんのファンダイバーたちがボートを出していましたが、今日はうまく時間をずらすことができてウミガメにバッチリ遭遇♪
のんびりお食事中だったのでじっくりとそのかわいい姿を眺めることができました^^

ウミガメを堪能した後もさらにダイビングを楽しむためにのんびり泳いでいろんな魚や生物をご紹介♪
ふたりとも上手なので、生物探しに専念することができて、ニシキフウライウオを見つけることができました♪
さすがにこの子にはおふたりも最初は魚とわからずに驚いたようですが、ダイビングならではの魚を見ていただくことができました^^

たっぷり青い海とたくさんの魚たち、屋久島の綺麗さと豊かさを、ダイビングの楽しさを体感したおふたりでした♪
これはもうダイビングを新しい趣味に加えること決定ですね^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。