2014年9月18日木曜日

記念の100ダイブは屋久島の青い海で♪

ポイント 元浦&タンク下&漁礁ゼロ戦
天候   晴れ
気温   29℃/22℃
水温   28℃
透明度  25m

午前中はkooriyamaさんをゲストに体験ダイビング♪
ポイントは久しぶりに元浦で♪
昨日までちょっと濁っていた元浦も、ようやく落ち着いてくれて今日は抜群すぎるコンディションに♪

天気にも恵まれ、まだまだ夏の太陽からの日差しが水中に差し込んで、まぶしすぎるほどのクリアブルー^^
初めてのダイビングのkooriyamaさんも、この青い南の海に大満足♪
初めてとは思えない抜群のセンスで上手に泳いで、水中の浮遊感と29度の快適な水の気持ちよさを体感していましたね^^

スイスイと泳げたので、どんどん奥へ進んでいくと砂地でのんびりとたたずむウミガメの姿が♪
遠くから写真を撮りながら、そっと近づいてウミガメと2ショット♪
青い海をバックに最高の想い出になりそうな1枚が撮れました^^

終始笑顔で余裕の初ダイビングを楽しんだkooriyamaさん♪
これからもいろんなところでダイビングに挑戦してくださいねー^^






午後からはhiraoさんhayashiさんakibaさんnamatameさんnomuraさんのファンダイビング♪
大学のサークル旅行で初の屋久島♪
到着してすぐということで、みんなテンションも高いですねー^^

天気も最高、海も最高と文句ナシのダイビング日和で、たっぷりがっつり遊んできました♪
タンク下、ゼロ戦ともに魚もたくさん、みんなが初めて見る魚もちらほら♪
アオウミガメやバイオレットボクサーシュリンプなど、それぞれのポイントの目玉もしっかり押さえていろんな魚たちをご紹介^^

ちょうど今日の2ダイブ目でhiraoさんが記念すべき100ダイブ!
ひととおりダイビングしたらみんなでお祝い♪
サークルの伝統?で水中で何かを食べる慣わしがあるそうで、hiraoさんへのチョイスは○○○○フード^^;
きっとhiraoさんのかわいらしいキャラクターを反映したプレゼントなんでしょう♪
みんなにもおすそ分けでみんな仲良く食べて記念の一枚^^

100ダイブおめでとー♪


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。